津島中央病院

津島中央病院の写真

地域の皆様との、より良い信頼関係を築き上げることのできる、質の高い医療を目指します。

ごあいさつ

当病院は主として長期にわたり療養を必要とする患者様の為に、生活面への配慮に着目し、病室面積や廊下幅を従来より広く設定した療養病床に対応しており、医療保険適用病棟(100床)・介護保険適用病棟(50床)と二種類の保険適用病棟があります。

外来診療のご案内

診療科目

内科・老年内科・整形外科・リウマチ科
放射線科・リハビリテーション科

診療日

月~金/9:00~12:00

休診日

土・日・祝日

入院などについて

ご予約

受診・入院につきましては年齢の制限はございません。
入院についてご相談のある方は、あらかじめお電話でケースワーカーに問い合わせて、予約手続き・入院の方法などをお尋ねください。見学のご希望がありましたらお気軽にお申し付けください。

手続

入院の際には、患者様の症状をよくご存知の方が付き添われて、ご来院の上診察を受けて頂きます。
入院時には、次のものを必ずご持参ください。
(1)各種保険証・医療証・お持ちの方は介護保険被保険者証
(2)印鑑(患者様本人のもの、身元引受人の方のもの)
入院の際には、事務所にて所定の入院申込書・誓約書等にご記入して頂きます。

費用

入院費は、保険の種類・診療の内容・患者様の身体状況によって異なりますので、詳細についてはケースワーカーもしくは事務所までお尋ねください。
入院費は毎月月末締め切りの、翌月の10日請求となりますので、その都度事務所受付(9:00~19:00)にて、請求月の25日までにお支払いください。

持ち物

身の回り品は、病室の整理整頓の為、必要最小限にとどめてください。

寝具

寝具は当院で用意いたしますので、ご持参して頂く必要はありません。

食事

病状に応じた食事(特別管理給食)を管理栄養士の管理のもと適温適時に提供しております。

注意事項

入院中は医師・看護師等職員の指示にそって療養に努めてください。
喫煙は医師・看護師の指示のもと、所定の場所にてお願いたします。
外出・外泊は必ず看護師に申し出て、医師の許可を受けてください。
貴重品・危険物等のお持込は、ご遠慮ください。
万が一、貴重品等を持ち込まれて、紛失・盗難にあっても、当院は責任を負いかねますのでご了承ください。

面会

面会時間/平日 午後2:00~午後7:00まで、休日 午後0:00~午後7:00まで
面会時間外のご面会は、特別な場合を除きご遠慮ください。

相談

医療上や経済上の問題、福祉関係法等、及び、入院生活における様々なお困り事については、ケースワーカーまでお申し出ください。

平日/ 月曜日~土曜日 (9:00~17:00)
TEL.0567-24-0111

その他

月に一度は保険証・医療証を事務所受付にご提示ください。
保険証等の変更、身元引受人の変更、住所等の変更がありましたら、必ず事務所受付までお申し出てください。
入院費のお支払いは、毎月月末締切りの翌月10日請求となりますので、翌月の10日以降に事務所受付にてお支払いください。

通所リハビリテーションのご案内

通所リハビリテーションの詳細は下記をご覧ください。
見学をご希望の方はお気軽にお申し付けください。
(PDFファイルが開きます)

adobereader
PDF形式(電子文書)のファイル閲覧にはAdobe社のAdobeReaderが必要です。

院内の紹介

院内の紹介
1F ロビー

院内の紹介
診察室

院内の紹介
外来待合室

院内の紹介
CT室

院内の紹介
デイケア室

院内の紹介
リハビリ室

入院病棟の紹介

入院病棟の紹介
二人部屋

入院病棟の紹介
四人部屋

入院病棟の紹介
一般浴室

入院病棟の紹介
ナースステーション

入院病棟の紹介
3F ライトコート

入院病棟の紹介
3F 個室

Copyright © Medical Corperation Sanzen-kai All Rights Reserved.